おすすめ商品紹介サイト

様々な商品を紹介する

スマホ or ガラケー?

現在、多くの人が、iPhoneを始めとしたスマホを利用するようになりました。その一方で、ガラケー派もまだ根強く残っています。ガラケーを利用する人達がスマホを敬遠する理由として、操作が難しいことを挙げています。

私は、現在、ガラケーからiPhoneに変えて、今月でちょうど1年が経ちます。実際、iPhoneの操作は説明書を見れば簡単にできるようになっているので、パソコンを使い慣れている人であれば、誰でも簡単に使いこなせるようになると思っております。

iPhoneは、使いこなせるようになれば、ガラケーには二度と戻れないくらい便利なものです。ガラケーであれば、ネット検索もパソコン用のサイトは見れないので、情報を知ることが制限されてしまいます。iPhoneであれば、パソコンのネット検索で入る情報は、全て手に入れることができるので、外出時にパソコンを持ち歩く必要はありません。

Googleマップitunesなどのアプリも非常に便利で、これさえあれば道にも迷わないし、買ってきたCDから好きな音楽を大量に保存して聴き放題です。もちろんメールもパソコンと共有できるので、パソコンに受信されたメールを読むこともできます。

料金もガラケーと変わりません。auの電話かけ放題、ネット3GBまで使い放題プランで毎月6,000円程度です。しかも、他社からの乗り換えなら、機種代金も実質タダ

そういうわけで、これから携帯電話の契約をしようと考えられている方は、スマホ、特にiPhoneをおすすめします。

 

 

 

ライブチャット動画