おすすめ商品紹介サイト

様々な商品を紹介する

「通勤快足」はサラリーマンにおすすめな靴

サラリーマンの皆さん。毎日の通勤、お疲れ様です。本日は、そんなサラリーマンの皆さんが、仕事に行くときに履いていってほしい“靴”をご紹介します。その靴は、“濡れない”“蒸れない”“滑らない”と口コミでも大絶賛されている全天候型のビジネスシューズ、アサヒシューズの“通勤快足です。

 

 雨や雪の日に外を歩かなければいけない場合、防水用の靴は必需品です。“通勤快足”は靴内部にゴアテックスファブリクス(ゴアテックス布地)を使用。この“ゴアテックス”という素材は、完全防水はもちろん足の蒸れにも強く、汗を水蒸気にして放出してくれます。“ゴアテックス”という名前、知っている方も多いかもしれませんが、この布地は、世界中に知れ渡っているブランドで、靴だけでなく洋服やバッグなどあらゆるアパレル商品に使われています。

 

 また、アウトソール(靴裏のソール)からも湿気や熱気を放出してくれる“エアー・ベンチレーション・システム”を採用しているので、ゴアテックスと合わせて湿気対策は万全です。

 

 さらに、滑らないという点にも魅力があります。それは、アウトソールにグリップ性に優れたゴムとセラミックを配合されているからです。実際、磨きこまれた床や凍結された路面でその効果を発揮しているのです。

 

 ここで、オンラインで購入される場合の注意点を一つ。“通勤快足”は防水に対応していない靴も作っています。“完全防水”シューズをご購入される方は、商品説明の欄に必ず“ゴアテックス”という文字が入っていることを確認してください。この“ゴアテックス”という文字がない場合、防水性はありませんのでご注意ください。

健康・快適・信頼のシューズ【アサヒシューズ】

ライブチャット動画